teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/23 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:平田 志賀子メール  投稿日:2004年10月11日(月)10時38分13秒
  通報
  こんにちは
三浦裕行さんのページから拝見させていただきました。
まず、素晴らしい人生だなあ!と感動しています。
私は今62歳、6年前から水泳をはじめてなんとか4泳法できるようになりました。そこそこ筋肉もしっかりしてきて、無理をしなければゆっくり優雅なフォームで泳ぎ続けることができるかなあ?と思っています。
目標は生まれ故郷のシリウス星に、最初バタフライ、次背泳ぎ、平泳ぎ、クロール・・と泳ぎ続けて還ることを夢見ているのです。
北大のドリル辞典とても参考になります。それに「くずれたフォームで長い距離を泳ぐのはよくありません。」との注意も有難く、いつも頭に入れて注意して泳いでいます。
泳ぐことが出来るようになったきっかけは、岡山理科大学地学専攻の学生さんがコーチして下さったからです。セピオライトのことが知りたくて検索していましたところ、三浦裕行さんのページを見ることになり、嬉しく思っていました。
体力も気力もある若い間に、いろいろと経験され、世界各地に行かれたことは、何より貴重な財産だと思います。そしてその体験を今度は、故郷の地域の人々に何かの形で伝えてゆくことが出来る・・・・人として生まれてきてこれ以上の幸せな人生はない!ような気がします。
私は60歳を過ぎたら後は、今まで皆様のお陰で生かされてきた事に感謝して、これからは「お返し」の人生を送ろうと思って、「今」を過ごして」います。
この私でも少しでも役に立つことがあれば・・・生きている甲斐があります。
緒方貞子さんは63歳から世界各地の難民キャンプを回られました。その御著書をはいでんして私はとても勇気が出てきました。
「あきらめない!」
「星に願いを」・・その事が我欲にとらわれないことならば、願いは必ず叶うでしょう。
そして私は  「愛とゆるしの風の精」  でありたいと思っています。

ご健康と御活躍を心よりお祈り申し上げます。

                      平田 志賀子
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/23 《前のページ | 次のページ》
/23