teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サプリメント

 投稿者:レイン  投稿日:2017年10月16日(月)16時09分39秒
  サプリメントて効果があるのだろうか・・
と、膝が痛くなってから思うようになりました。

知り合いの医者は、「ふぅぅん」と少し馬鹿にして笑います。

でも、通販やテレビのCMでは頻繁にやっています。

以前、友人にもらって少し飲んだことがあるけれど、効いたのか・・効かなかったのか・・。
いいのかな・・
 
 

感謝さん

 投稿者:レイン  投稿日:2017年 9月19日(火)17時14分50秒
  今回の台風も鹿児島ではたいした被害がなく、良かったですね。
30年ぶりとかの大きな台風とか、脅かされて、片付けや大変でした。

北海道の被害が大きいようですね。
10月までは悩まされますね。

孫の来訪は楽しいけれど、疲れますよね。
4日が限界ね。と娘には言っています。

感謝さんちも、賑やかな声が広がっていたのですね。
今は静かな夫婦の会話のみですか?
 

台風18号

 投稿者:感謝  投稿日:2017年 9月18日(月)16時41分17秒
  ―台風18号―
最初に上陸した鹿児島が一番被害が少なかったんですね

楽しい夏休みを過ごしたんですね
我が家も東京から娘家族(子供 4年 2年 2歳)4人が、お盆前後10日間帰省してました(疲れました(笑))

素敵ですね
娘さんとご主人、お互いのことを思いやって親子としての関係をきちんと築いている・・・素晴らしいことです
 

義姉さん

 投稿者:レイン  投稿日:2017年 8月30日(水)16時09分7秒
  義姉さんに育てられたような・・。仲良しの姉弟でよかったですね。
義姉さんも人間が出来ているのでしょうね。
ダンナ様も細かいことにこだわらず、おおらかな人柄だから、良かったですね。

色々な事情をもった人が大勢いますよね。

私も以前の家族の中に、どうしても許せない人がいまだにいて・・
色々な本を読んだり、人の話を聞いたりしていますが、「許す」とは難しく、自分の人間の小ささに情けない思いですか゛、今だ、だめです。

今、家族に恵まれ幸せなのに・・と思うのですが、なぜでしょうね。
 

上手く言えないけど

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 8月30日(水)09時58分31秒
  人はやはりご縁で成り立っているとわたしも思います。
その人によってそれぞれ思いは違うのだろうけれど、血の方がよほど醜いものがあると思います。

実は姑が3番目のお嫁さんで、旦那と義姉は腹違いです。
年の差があるので姉と言っても母のような感じで、旦那はほぼ姉に育てられています(笑)
何も知らずに育った旦那は、結婚して家を出るときに姉にそのことを知らされたらしいのですが、なにも思わなかったと。義姉は新しいお母さんとの間に出来た子供を憎たらしく思った時期もあったそうですが、旦那は「それが何?」くらいのことでしかなかったそうです。
そして今も何も変わらず、姉弟仲良くしています。義姉はわたしたちに本当に良くしてくれます。

義姉と姑は少し前までギクシャクした関係でしたが、舅が亡くなってからはわだかまりも溶けたというかお互い年齢を重ねたこともあってか、義姉の方が継母のことを“許せるようになった”と言っていました。

そんなあれこれをまったく見ず知らずの嫁のわたしに包み隠さず話してくれるのも不思議な話です(笑)
姑はまだどこか前妻さんたちのことを隠しているところがありますが、何十年と言う月日が経っても許せないでいるのかなと。

同じ家族でもこんなに思っていることがバラバラなんだから、本当に人の気持ちって不思議なものですね。
何も知らずに嫁いだわたしも複雑ですが、亡くなった前妻さんたちのことを思うと、姑の態度が一番問題なのかなぁって思ってしまいますが…

レインさんの娘さんとご主人が、お互いのことを思いやって親子としての関係をきちんと築いているのはとても素敵です。
レインさんもステップファミリーとしてのご苦労があったかと思いますが、それが良い結果として今があるのですよね。
これからも親子2代3代と仲良く続きますように。



※思うままに書いたので、失礼なことがあったらごめんなさい。
 

古本

 投稿者:レイン  投稿日:2017年 8月 4日(金)15時44分50秒
  値段はタイトルで決まる・・不思議な世界ね。
いらないものは整理して、周りを綺麗に整頓したほうがいいものね。

我が家は田舎だから要らないものは、何でも燃やしています。

数年前に叔母の和服を買い取りしてもらったけれど、かなり安くて、売ったあとで後悔しました。

マンガや古本、欲しい人は安く買えていいのだろうね。
行った事はありませんが、一度のぞてもいいですね。
 

古本

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 8月 1日(火)19時13分18秒
  読まなくなった古本を売りに行ったんです。

11冊持っていって、770円ほど。

高くて180円で売れたけど、安いのは5円でした。

タイトルを忘れてしまったけど、内容は苦手な人との接し方みたいなものでした(笑)

文庫本より漫画が高値でした。
どうもタイトルで値段が決まってるんですね。(ブックオフ)
 

じゅんちゃん、間違いました・・

 投稿者:レイン  投稿日:2017年 7月20日(木)11時03分43秒
  大瀧さんと大沢さん・・間違いました。
大沢さんは「夢であえたら」の曲などを作り、鈴木雅之に提供している人ですよね。
あの曲も好き・・いい曲ですよね。夢でもしあえたら、ステキなことね。♪

大瀧さんは「・・途方にくれる」の曲の人ですかね。
彼がなくなった時は、色々な人がコメントを寄せて、かなり音楽界では、重鎮な方だったようですね。

ああ・・早とちり、勘違い。私に良くあることです。
 

えっと…

 投稿者:じゅん  投稿日:2017年 7月19日(水)17時26分32秒
  HAWAIIAN6の曲、気に入ってもらえてよかったです。


大沢誉志幸。
現在、大澤誉志幸に改名して活動中のようですよ。

亡くなられたのは、大瀧詠一さんではないでしょうか?
あの方の歌も、心地よいですよね~。
 

HAWAIIAN6の「MAGIC」

 投稿者:レイン  投稿日:2017年 7月14日(金)11時30分50秒
  じゅんちゃん・・この曲、動画で歌詞を聞きました。
涙が出そう・・いい曲だね。いい詩だね。
泣ける歌に追加だわ。
今の私に、元気を出しなさいて・・言ってくれているようです。

大沢さん、いい曲がいっぱいあるよね。
亡くなってしまって残念だけれど。作品がのこっているものね。

鈴木雅之もいいよね。私も大好きです。以前、テレビでコンサートをしていたときのビデオを時々、見ています。
 

レンタル掲示板
/37