teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


四季の会

 投稿者:天沼  投稿日:2003年12月 9日(火)09時24分52秒
  山口さんから連絡がありました。四季の会(同期会)の忘年会の案内です。11日8時から京都駅パルルプラザの円山であります。同じ日の6時半から7時半までひとまち交流館で例会です。
久しぶりにみんなで楽しみませんか。
 
 

ひさしぶりです

 投稿者:  投稿日:2003年10月31日(金)22時15分31秒
  久しぶりに掲示板あけたのですが書き込み少なくて残念です。みな忙しいのですね。もう明日から11月だなんて今年もあと2ヶ月。おしりに火がついた感じです。来週は私のサークル「わたぼうし」で出あった学生同士が、といってももう卒業して4年位たつのですが、みごとゴールインするので東京へ結婚式に行きます。ついで?にディズニーランドとシーに行ってきます。スピーチも頼まれ頭いたいのですが、やっぱうれしいですね。出会いのきっかけとなったことがなによりうれしいです。サークルを維持するのはほんとむずかしいですが、こんなことがあるとまた頑張ろうと思えてきますね。みなさんも近況書き込んでくださいね。立田さまこのあいだはご苦労さまでした。またいろいろとよろしくお願いします。  

おぼん。

 投稿者:モリタマイコ  投稿日:2003年 8月14日(木)21時43分37秒
  ですね。はや八月です。前回予定していました8月の飲み会ですが
今からでは間に合いそうもないので、9月に変更したいと思います。
一体どれくらいの人がここを訪れているのかはわかりませんが、
9月で「この日がいいな」「この日は無理だな」等々ありましたら
ご連絡くださいますようお願いいたします。
 

こんにちは

 投稿者:立田メール  投稿日:2003年 8月 1日(金)10時06分33秒
  久しぶりの書き込みです。
8月5日は、幼稚園でカンファレンスがあって、時間的に厳しいので今回は
参加できないと思います。すみません。
みなさん、楽しんでくださいね。次の回は絶対参加しますのでよろしくお願いします。

 

初めての落書き

 投稿者:とんちゃんで~すメール  投稿日:2003年 7月31日(木)09時34分54秒
  こんなページあるの知らなんだわぁ~楽しいね! 天沼さんからメールもらって、掲示板って??
何のことか解らなかったの。何処のキーを叩けばいいのかも、ポカ~ンと時間が過ぎてたやん。
そぅしたら、親切にも再メールが届いたわ(^0^)アドレスにトントンしたら”開いたわよぉ”
若いつもりで居ても、PCを使いこなすは難しいわぁ。頭が回転してないもん、首も回らん生活やし仕方ない???でも諦めないのが丸ちゃんで~す。宜しくね。
 

RitsVC懇親会のお知らせ

 投稿者:天沼まり子  投稿日:2003年 7月29日(火)19時19分14秒
  山口さんから懇親会のお知らせが届きました。出席できる人は山口さんに連絡してください。
090-5127-7148

懇親会
  8月5日(火)6時  清水寺に仁王門下集合   京都市健康保険組合保養所「きよみず」平安の間  075-561-9900
追加費用5000円程度必要 
 

おちこみメール

 投稿者:おおはしえみこ  投稿日:2003年 7月15日(火)00時34分31秒
  昨日、私が代表している「わたぼうし」の指導員から、「わたぼうし」の活動の批判を受けてしまいました。この指導員は他のボランティアサークルの副代表をしていてなお「わたぼうし」の指導員もしたいと言って入った人なのですがひとこと「わたぼうしはボランティアコーディネートがなってない」と。ショックでした。わたぼうしはボランティアサークルではなく、障害児学童なので指導員をボランティアとは呼ばないし親の切実な願いで運営しています。だから指導員はみんな有償でシフト制で活動に入ってます。たしかに親は活動に入らないし、ベテラン指導員に活動中のことはまかせっぱなしで、新人さんが入っても「ちゃんとおしえたげてな~」ですませています。最初にわたぼうしまるわかりブックで、こまかな説明や主旨、子どものことを最初に知ってもらっているし、後はミーティングやおしゃべり会で疑問に応えたり皆で考えたりして活動をみんなでささえて今まできていました。ここにきてコーディネートという言葉がまたわからなくなってしまった。活動中にコーディネ―ターはいるのでしょうか?そりゃあいるにこしたこはないですよね。でも現状は新人が入った時たまたま入っていたベテラン指導員の性格にもよるし男女別や年齢にも関係してしまいます。新人が年上ってこともままあるし・・・そこまでを指導員に新人にたいして今まで求めたことなかったです。指導員としてはいるのだから新人でも同じ有償です。わからなかったら他の指導員に自主的にきくべきじゃないかと思ってます。それが責任をもった活動をする有償の指導員とボランティアの違いでもあるんだとほんのおとといまでなんの疑いもなく思ってたんですけどねー。あのひとことが私のむねに深くささってしまいました・・・・・たちなおれない・・
 

みなさん見てますか?

 投稿者:モリタマイコメール  投稿日:2003年 7月 8日(火)23時37分50秒
  そろそろ8月のAクラス交流会の日程を決めたいと思うのですが・・・
果たして誰かみてるんでしょうか??
とりあえず希望の日程があればお知らせの書き込み、メールお願い
いたします。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:さちこメール  投稿日:2003年 6月16日(月)22時54分29秒
  書き込みは、ほーんと久しぶり(^^;
雨のなかでしたが、なつかしい顔ぶれがそろい
いろんなお話を聞けて嬉しかったです。
マイコとゆみこの活躍ぶりに感心!というか
とても生き生きとしていて、まさに輝いてる!!って感じがして
私も、頑張らないとなぁ~なんて思いました(^-^)
ほんと、いろんな年代の人の話を聞くことができるし
楽しいですね
また、2ヵ月後?お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
 

お疲れ様でした

 投稿者:モリタマイコ  投稿日:2003年 6月16日(月)08時34分26秒
  先日はお忙しい中、集まっていただきありがとうございました!
恋愛と結婚は別・・・という経験談がとてもおもしろかったです。
こんな話ができる集まりっていうのもいいですね。また2ヶ月後
会えるのを楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/5