teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2005年2月号

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 2月 5日(土)22時49分2秒
  とりあえずは表紙と澳門のページを2ページほど。
お見せしたい澳門の写真はそれこそ山のようにあるんですけど、
なかなか整理できずにおります。

1歩前進。
2歩後退。

いやいや、ちゃんと前に進んでいきますよ。
 
 

2005年1月号

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月21日(金)21時47分14秒
  Macau編などとしておきながら、其の壱は、そのマカオに至るまでに
立ち寄った町を紹介しています。
洛陽、鄭州、広州です。
武漢ほどの思い入れはありませんが、どの町も楽しかったです。
来月はいよいよマカオ本編です。

とにかくマイペースで進んでいきます。

どうでもいいことですが、ただいま私は、
きわめて正しい日本国民をしております。
毎日きちんと働いて、税金など国民の義務を果たしております。

自分にとってはこの上なくつらい日々なのですが。
 

「武漢編」完結。

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月10日(月)00時35分54秒
  ようやくすべてアップできました。
あれもこれもと選んでいたら、100までいってしまいました。
武漢編の1から5,10,15とそれぞれ飛べるようにしました。

といったところでほとんど誰も見てないよねぇ。
まあ、誰かに見てもらうよりも自分の中での区切りのために
ネットに上げてるところもあるからさ。

偶然でも何でも見ていただいて、感想なぞ書いてもらえたら、
うれしいなと。
 

方法なんて、

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月 8日(土)23時44分19秒
  たいそうなものはありません。
まあ、暗いところでは、明るいレンズを使う。
でしょうか。

今回の撮影はステージのものを除けば、
すべて35mmF2.0で撮影しています。

それと、デジタルカメラを使うようになって、
感度がいつでも自由に変えられるので、
さらに、1600まであげても、そうひどいことにならないので、
ある意味ではフィルムよりも夜景撮影には向いているかもしれません。

もうひとつ言うと、デジタルだと撮影のコストを
フィルム撮影のように気にしなくてもよいので、
写らないかもしれないなと思っても、とりあえず撮ってみる、
で、それが意外と写っているということもあるものです。

こんなところでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:よこたつ@国府宮メール  投稿日:2005年 1月 8日(土)23時08分47秒
  しかし、上手に夜景を表現しているね。

今度、撮影方法等おしえてね・・・。

折角のHPだからリンクしておきます。

http://homepage3.nifty.com/rep7701/index.htm

 

ようやく

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月 5日(水)16時44分17秒
  武漢編をアップできました。
が、しかし。
結構な量が残ってしまいました。
というわけで、次回に続編ということになりました。

もっと選べばいいんでしょうけど、やはりせっかく撮ったものですから、
できるだけお見せしたいなと。

地道に続けていきます。
継続は、・・・ですから。
 

そうなると、

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月 4日(火)18時08分43秒
  やはりα-9にいっとかないと。
すでに生産中止になってしまったらしいですけど、
とてもいいカメラだそうですよ。

MFでもとても見やすいと評判ですし。
あとはワイド系のレンズかな。
写真の幅が広がりますよ。

なんて、エラそうに言ってみたり。

 

機材はね

 投稿者:よこたつメール  投稿日:2005年 1月 4日(火)10時04分9秒
  無事に東京到着、今日は挨拶廻りで終わりです。

機材はね・・・実はレンズ以外は嫁さんの親父さんのお下がりでして(^^;
ミノルタのα7000とα507siを愛用してます。
レンズはf2.8の70~200とf4の35~70とその他は
オリンパスのデジカメZOOM3030です。

AF機能はほとんど使用しませんが、最近ちょっと目が悪くなって来て
MFでピントを外すことが多くなって来ました・・・・(^^;
 

あれだけの

 投稿者:kenji  投稿日:2005年 1月 3日(月)20時42分52秒
  写真を撮っているのならもっと突っ込んだ話ができたんだよね。
次はカメラや写真の話をもっとしましょう。

HPでは機材については触れてないみたいだけど、
どんなカメラ使ってますか。
 

(無題)

 投稿者:よこたつ@国府宮メール  投稿日:2005年 1月 3日(月)20時30分19秒
  明日の朝の一番の新幹線で東京に戻ります。

また、しばらく会えませんがINと言うハイテク通信がありますので
近況など連絡し合えればいいですね。

ではでは、皆様方によろしく・・・、、、。
 

レンタル掲示板
/17