teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フリートウッド・マック

 投稿者:鈴木ヒロ  投稿日:2006年 5月12日(金)01時55分38秒
  「噂」が大ヒットした頃のマックの映像は、
偶然手に入れた「セイ・ユー・ラヴ・ミー」とあともう一曲が手元にあるのみです。
当時一度、ブライアン・フェリーのライヴ映像の前座みたいな形で放映されていた
NHKのヤング・ミュージック・ショーを観て、このバンドに完全にはまりました。
私はクリスティン・マクヴィーの大ファンで、いまから楽しみです。

いただいたDVDを観ていて感じるのですが、
ロックを聴きたいっていう自分の中の強い欲求が、
音楽界全体がMTVに傾き始めるのとほぼ同時に
凄いスピードで萎えていっていたのがはっきりとわかります。
もしかしたら、MTVが音楽の何かを変えてしまったのかもしれない、
なーんて勝手な事を考えて楽しませてもらっています。

そんな理由からか、私は別に熱狂的なジューダスブリーストのファンではないんですが、
でもあの「ライヴ・エイド」の「リヴィング・アフター・ミッドナイト」は
カッコ良かったし、テレビの前で笑ってしまったのを思い出します。

それから最後に、あのザッパのSNLからの映像を観て、
日本にない映像はもう何もないんじゃないかって感心しました。

HIRO SUZUKI

http://www.hirosuzuki.com

 
 

こちらこそです

 投稿者:白B  投稿日:2006年 5月11日(木)02時17分50秒
  鈴木ヒロさん、初書き込みありがとうございます。
DVD楽しんでいただいてなによりです。
決して良い事ではないんだけど、ブート天国の
日本でなければ楽しめないものであるのも事実ですね。

お兄様を通じてリクエストいただいたフリートウッドマック
とジューダスブリーストの映像もありますので
楽しみにしていてくださいね。

また明日、最近入手したジョニーウィンターの二時間近く
の発掘映像DVDをお兄様に渡しますので、そちらもお楽しみに。

またの再会を楽しみにしています。

http://white.ap.teacup.com/shira-b/

 

DVD

 投稿者:鈴木ヒロ  投稿日:2006年 5月 9日(火)16時20分7秒
  白石さん、久しぶりです、孝太郎の弟のヒロです。
随分と遅くなりましたが、コルクヘッズでの演奏、
めっちゃめちゃ楽しませていただきました。

ところで、帰国の直前に兄から「白石さんが作ってくれたぞ!」と、
渡されたDVD、凄いの一言。よくもまぁ、あんな映像が残っていたものですね。
順位にすれば、一位ジョニー・ウィンター、二位バッド・カンパニー、
三位ロビン・トロワー、四位、ジョー・ウォルッシュ、五位オールマン・ブラザーズ、
六位ディープ・パープル、七位ロリー・ギャラガー...ってとこでしょうか。

日本のアーティストでは、
塩次伸二さんの若い頃の映像には本当にびっくりしました。
そして、いただいたDVDの中で、
なによりも感動したのがカルメン・マキの「空へ」です。
あそこまで日本語でロックを唄える歌手がいたんだ、
というだけでなんだか凄くホッとします。
いつの間にかディスクを傷つけてしまったらしく、
「私は風」が最後まで見れなくなってしまったのはすっごく残念なのですが、
それでも彼女の存在感と説得力にはもう、鳥肌が立ちます。

素晴らしいギフトをありがとうございました。

HIRO SUZUKI

http://www.hirosuzuki.com

 

よろしくお願いします

 投稿者:白B  投稿日:2005年12月17日(土)01時49分49秒
  ということで掲示板も開設してみました。
よろしくお願いします。

http://white.ap.teacup.com/shira-b/

 

レンタル掲示板
/1