teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時12分0秒
  JEXさん、ありがとうございます。
偶然見ていただけたのも何かのご縁かな?
また、来てくださいね。
 
 

(無題)

 投稿者:JEX  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時11分27秒
  はじめまして。偶然辿り着いたのですがWOLF一気に全部読んでしまいました。
続きがとても楽しみです!
 

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時10分55秒
  ひっそりさん。
いつも応援ありがとうございます。
こういう書き込みがどんだけ制作の励みになるか…
また、足跡残していってください。
 

(無題)

 投稿者:ひっそり  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時10分26秒
  いつも更新楽しみにしております。
ひっそり応援しております。
拍手代わりの足跡でした。
 

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時09分33秒
  JUNさん。すいません、バナーは作ってませんでした。
ご立派なバナー作成いただきましてありがとうございます。
私の方でもリンク貼りますのでよろしく。
※次回、更新までちょっとだけ時間ください。
 

(無題)

 投稿者:JUN  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時08分33秒
  北の狼四話まで読ませていただきました。
WEbでは本当に貴重な格闘技マンガで、感激しながら読みましたし、また読み易い!
自分のマンガを省みて大いに反省させられました。
プロローグ、主人公でなくお相撲さんが出てきたり、黒崎の試合など見せ方もテクニカルですね。
リンクさせていただきましたが、リンク用バナーを見つけられませんでしたので、勝手ながら自作させていただきました。
以下のページにありますので、ご確認いただければと思います。
http://junmanga.web.fc2.com/link.html
もしバナーがあれば取り替えますので、お教え願えれば幸いです。
 

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時07分50秒
  竜宮司さん感想ありがとうございます。
こういう感想、ときどき入れていただくと、
とっても励みになるんです。
逆に何カ月も何の反応もないときは、
だんだん意気が上がらなくなって、
つまんねえのかな?なんて自信をなくしたりします。
 

(無題)

 投稿者:竜宮司  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時07分8秒
  最新話まで一気に読んじゃいました。
とっても面白かったです。
これからも連載がんばってください。
 

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時05分51秒
  edgeさん
ネット再開通後、真っ先に来てくださったそうでありがとうございます。
私の漫画にそれだけの力があったってことですかな?ハハハ
edgeさんのように応援してくださる方がいると、
無理をしてでもがんばって続けよう!って気になっちゃいます。
 

(無題)

 投稿者: edge  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時05分0秒
  お久しぶりです。事情が有ってしばらくネットが出来なくなりましたが、またネットを」開通しました。真っ先に来てまだ連載が続いていたのでで嬉しい限りです。楽しく読ませていただいてます。WOLFますます楽しみにしてます。無理をなさらないで続けてください  

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時04分14秒
  ひっそりさん(?前のひっそりさんと同一人物?)ありがとうございます。
パソコン環境では見開きは見づらいだろーなとは、
分かっていたんですが、つい迫力出したくて…。
それと、確かにモニターで長い漫画見るのってつらいよね。
私の漫画はいつでも無料で見られますから、
お疲れにならぬよう気長に少しづつ見てください。
 

(無題)

 投稿者: ひっそり  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時03分16秒
  見開き、かっこよかったですよ~。
また楽しみに見させて頂きます。

なかなか100P以上あるweb漫画は読む事がないけど
こちらの作品はつい読んでしまえました。
 

(無題)

 投稿者:shigetyan  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時01分44秒
  しろさんありがとうございます。
とっても励みになりました!
続きがきになって…というあたりは描き手の創作意欲を大変刺激してくれます。
長く描いた甲斐がありました。
これからもがんばりますのでよろしく!
 

初めまして

 投稿者:しろ  投稿日:2011年 3月 1日(火)13時00分16秒
  2008/04/14 20:58
初めまして。
漫画を拝読させていただいきました。
すごく面白いです!
試合場面ではハラハラさせられ、お母さんの所はホロリとさせられ、続きが気になって仕方ありません。
楽しみに待っておりますので、頑張ってください!!
 

答える前に

 投稿者:shigetyan  投稿日:2006年 2月10日(金)10時16分16秒
  いつもありがとう。答える前に投稿された時間を見て思ったけど、夜中とか明け方なんだね。
俺もそうだったんだけど、漫画描いてると昼夜逆転するんだよね。
でも、将来体にいい事じゃないから気をつけてください。

さて、質問の件ですが、淡々としたほのぼの漫画でも、同じキャラクターでも、違うキャラクターの話でも全く問題ないと思います。要は面白い事。それにつきるのです。
つまらない漫画はショートが何本続いても読み続けられません。
次を見てみたくなるショートならOKだと思いますよ。

投稿作品に求められるもの…やはり一番は面白いかどうかでしょう。
あとは、個性。好きな作家のまねや売れてる路線の追随は編集部でもうんざりすると思うけど。
一山いくらのりんごより、選別でよけられた青いリンゴのほうが目立つもんです。
 

こんばんは^^

 投稿者:くまお  投稿日:2006年 2月10日(金)03時20分31秒
  shigetyanさん、こんばんは^^
毎日ブログ楽しく拝見させてもらっています~♪
右起し、左越しの話は、「おぉ~~!そうだったんだ!」って感動しました~♪

今回も、またまた質問があって書き込みしました^^;
前回も質問させていただいた、ショートストーリーのことなのですけど、
3話でなる1作品、5話でなる1作品のネームを作ったのですが、ちょっと悩んでます><;;
 投稿や持ち込みのショートストーリー場合、一話ごとに編集の方(読者の方)に明確にわかるテーマをきちんと設定したほうが良いのでしょうか?
 2作のネームのうち、片一方は各話のテーマを統一したものなのですが、もう1作は最後の話にだけ全体とししてのテーマの締めくくりを少し入れてるだけで、各話とも明確なテーマはなく、1~5話まで同じキャラクター達の繰り広げる、ほのぼの癒し系ショートギャグストーリーの感じなんです。
 後者のほうが、僕としては描いていて楽しくて気に入っているのですが、連載されているショート漫画のように、淡々とほのぼの漫画を描いてしまっているので、投稿や持込には向かないのかなて思い始めて。。。
 ショートの投稿や持ち込み作品の場合、やっぱり各話ごとにテーマをきちんと設定したものの方が良いのでしょうか?あと連載されているショート漫画のような、同一キャラによる複数のショートものは良くないでしょうか?

またわけわからない質問ですいません><;
投稿作品に求められるものって何なんでしょう?;;
下らない質問ですが、よろしくお願いします~♪
 

くまおさんありがとう

 投稿者:shigetyan  投稿日:2006年 2月 5日(日)10時45分45秒
  いつも見ていただいてありがとうございます。
こういう作品は普通、大御所とか巨匠とか呼ばれる人たちが描くものだと思います。
例えばこれが漫画編集部に投稿されたとして、どこの誰が描いたかわからないショートショートの作品集としては、
雑誌に載せずらいだろーなって思います。
これからもまた、よろしくお願いします。
 

THE VARIETY SHOW

 投稿者:くまお  投稿日:2006年 2月 5日(日)04時44分31秒
  「THE VARIETY SHOW」読ませて頂きました~^^
とってもすごく面白かったです♪
オムニバスショートってこういう描き方も有りなんだって勉強にもなりました!
特にコマ割で各作品の色を変えたり、線にこだわったりと、ストーリーにあう画風に変えたりと、ただただすごいって思いました><
何より、1~3まで楽しく読ませていただきました♪

3本の中で、僕の一番のお気に入りは3本目の「完全なる軌跡」です♪
なんか手塚治虫先生の漫画を読んでる感じがして、
あの後(FIN後)ブラック・ジャックが出てきても、おかしくないくらいに思いました(笑
(もう頭の中ではBJが出てきて、勝手に続きの話ができちゃってるくらいです^^;)
もちろん、他の2話も、主人公他者の心情がうまく描かれていて、各落ちでも「そうきたか~!」って思わされて、さすがって思いました^^
もっといっぱい読みたくなりました^^

これからも、ぜひぜひshigetyanさんの漫画いっぱい読みたいです^^
楽しいだけでなく、すごく勉強になりますし~!
次もすごく楽しみにしています~~♪

ついでに、また分からないことあったときはよろしくお願いします(笑
上手くいえなくてすいません、とっても面白かったです♪
 

ありがとうございます

 投稿者:くまお  投稿日:2006年 1月31日(火)17時23分25秒
  場違いの質問とは思いましたが、お返事ありがとうございます。
24か32ページが普通とわかりホッとしました^^;
がんばって完成させようと思います^^

今度アップする予定の「バラエティー・ショー」楽しみにしています♪
ありがとうございました~。
 

よくわからんけど…

 投稿者:shigetyan  投稿日:2006年 1月31日(火)09時42分45秒
  編集部じゃないんでよくわからんけど、10本以上っていうのは、4コマでしょう。ショートストーリーで何本か描くのなら、合計して24か32ページにするのが普通だと思いますよ。ちなみに、今度アップしようと思ってる「バラエティー・ショー」はオムニバスショートストーリーの24ページです。ショートストーリーでも完結までたどり着けるのは大変勉強になると思います。がんばってください。

http://www.bc9.ne.jp/~shige-n/home/index.html

 

よろしくお願いします^^

 投稿者:くまお  投稿日:2006年 1月31日(火)05時37分47秒
  ゲストブックには書き込みさせていただきましたが、
こちらでは始めましてです~^^
よろしくお願いします~♪

さっそく漫画についての質問させてください~><
新人賞などの応募の決まりに、
よく『4コマ・ショートストーリーは、10本以上』となっているのですが、
一般的にショートストーリーって、一話何ページくらいを言うのでしょうか?
現在、投稿用の一話8ページの漫画を数本描いているのですが、
一話8ページの作品の場合、やっぱりショートストーリーとして10本必要なのでしょうか?
一話8ページだと10本書くと表紙つけて81ページになるの、こんなに長いの良いなかなって思いまして・・・><;
また持込をする場合も、8ページ×10話で81ページあったほうがいいのでしょうか?><;
くだらない基本的な質問ですいません。
どうぞ教えてください、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1