teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お祭りについて

 投稿者:鮫洲の新参者  投稿日:2016年 8月15日(月)13時14分31秒
  通報 返信・引用
  住民さんへのお返事です。

早速のお返事ありがとうございます。しかしながら、開いた口がふさがらない内容で驚きと怒りしか沸いてこず、到底納得できません。
> 鮫洲の人は、礼儀正しい人が多くルールを守っております
祭礼会の法被(といえばいいのかわかりませんが)を着た人が排水溝に捨てていたのを見ました。
>他の街から来た担ぎ手などマナーが悪い方がいるのは事実です
「他の街から来た奴なんて知ったこっちゃない」というスタンスでしょうか。鮫洲のためのお祭りであれば、参加者のマナー向上も運営側の責任ではないのですか。
>祭りに限ってのことだけてないこともご理解頂きたいです。
話しをすりかえないでください。こちらは祭りの時のマナーについて言っているのです。貴方の言い分は「みんながやっているからやってもいいだろう」と厚顔無恥な言い分を晒しているだけです。
区の条例では歩きたばこは禁止です。祭りは例外という区の規則でもあるのでしょうか。こちらとしては、祭り中の喫煙を辞めていただきたいです。普段だって吸っている人がいる、祭りのあと、掃除するからいいだろうという問題ではありません。もちろん、マンション住民だって、住まわせていただく場所なので掃除もしますし、協力できることはします。
それなのに、マナー違反を正当化するような理由と言い訳ばかりのこのような自己中心的な考えの方とどうやって歩みよればいいのかわかなくなりました。
>一緒に協力できるのではないかと思った次第です。
一緒に協力って、歩きたばこ、ポイ捨て、喧嘩を許容できる心をもつことですか?
伝統が聞いてあきれますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/229 《前のページ | 次のページ》
/229