teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お祭りについて

 投稿者:住民  投稿日:2016年 8月15日(月)12時44分32秒
  通報 返信・引用
  > No.220[元記事へ]

私も鮫洲に住んで8年くらいたち、今は運営側として関わっているものです。

鮫洲の人は、礼儀正しい人が多くルールを守っておりますが、どうしても、他の街から来た担ぎ手などマナーが悪い方がいるのは事実です。言い争いもよその人同士がやっていることだったりします。鮫洲の人間が喧嘩することはまず無いです。そんなことしたら祭りができなくなることが分かっているから絶対にしません。そもそも祭りは鮫洲のためにやっていることですから。

町会の運営メンバーで周辺の地面に落ちてるタバコや空き缶など回収に努めていますが、全て完璧にはできてなかったかもしれません。申し訳ありません。

タバコのマナーについては、担ぎ手がどうこではなく、一般的に歩きタバコする方は未だにたくさん居ますし、ベランダで吸う迷惑な方もいますよね。祭りに限ってのことだけてないこともご理解頂きたいです。

人が集まれば、いろいろな方が集まり、普段より汚れるので、それを一生懸命に掃除しています。
また、町内会では、定期的にゴミ拾いをしたり、綺麗にする活動もしているところもあります。

住みやすい地域、顔が見える安心できる地域になればと思っており、祭りも繋がりをより密接にする機会にもなっているかと思います。

ぜひ、一緒に鮫洲に住む仲間として、伝統を守り、より住みやすいまちづくりをしていきませんか? 町内会の行事など参加頂くことで、祭りについてもご理解頂けるようになり、一緒に協力できるのではないかと思った次第です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/229 《前のページ | 次のページ》
/229