teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


間違い

 投稿者:裸時  投稿日:2014年 3月11日(火)20時34分29秒
  どうやら僕と岡部貴聡さんを間違えているようですね。破鈴糖の管理人の裸時です。ここはその掲示板ですよ。破鈴糖などに載っている絵は僕が描きました。  
 

ぼくの名前は

 投稿者:裸時  投稿日:2014年 2月16日(日)17時27分17秒
  ぼくの名前は裸時です。小説書いてます。貼男ちゃん2才とか、イラストのほうは講談社のコンテストで入賞しました。俳句はお~いお茶の佳作特別賞二回もらいました。今はitunesアーティストです。  

おはようございます。

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 2月 4日(火)09時14分8秒
  イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 

こんにちは

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 2月 3日(月)16時07分9秒
  イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 

追伸

 投稿者:葛城裸時  投稿日:2012年11月16日(金)11時00分52秒
  ミスモという商品があったorz
意味がなくてもあってもよいですよ

http://blog.goo.ne.jp/syokaturyou5656

 

バーチャル俳句協会投稿所

 投稿者:葛城裸時  投稿日:2012年11月16日(金)10時58分29秒
  だいたい3文字前後の短詩を投稿してください。あとの翻訳は僕がします。コスモの様に意味があっても、ミスモなど意味がなくても良いですよ。

http://blog.goo.ne.jp/syokaturyou5656

 

元玄さんへ

 投稿者:裸時メール  投稿日:2010年11月 4日(木)00時02分3秒
  風呂クリです。

秋分を食べて半透明になる → 秋のバグ逆に食べる食べるバグ
心外の圏内にいて初紅葉 → 圏外の細い心にスポットを
決断力乏しい秋が庭に佇つ → 決断し佇ってプールの底で待つ


やっぱ裸時に戻します。

http://blog.oricon.co.jp/raji758/

 

図さんへ

 投稿者:北野元玄メール  投稿日:2010年 9月16日(木)15時35分5秒
  図さん

ペンネームを変えたのですね。裸時という名前は現代俳句協会のネット句会では、かなり知ってる人も多くなってきてたので、少しもったいないような気がします。でも、新しい名前でまた頑張って下さい。

秋思は俳句の季語です。で、この句の場合は秋思が主役です。秋思が四分休止符へホールインワンしたということですね。意味は図さんなら、分ってくれると思うけど・・

激情の立秋ってヘンかも知れませんね。立秋は一般名詞であり、且つ俳句の季語としても使われている言葉です。今年の立秋は8月7日でしたが、その後もずーっと猛暑続きだったので激情の立秋とした訳ですが、諒解が得られなかったようで・・。

前回の3句についての風呂クリしてみてください。いつでも良いですよ。
 

元玄さんへ

 投稿者:メール  投稿日:2010年 9月16日(木)14時36分58秒
  「裸時」から「図」にペンネームを変えました。よろしく。

「四分休止符」と「ホールインワン」どちらが中心なのかわからないです。「秋思」って俳句専門用語ですか?一般の視点で書いてみたら良くなるかもですね。

「激情」と「立秋」がちぐはぐなような感じ。「立秋」も俳句専門用語です。今の読者に向かっていってなく。単に偉そうに感じます。

http://blog.oricon.co.jp/raji758/

 

サウナ・クリ

 投稿者:北野元玄メール  投稿日:2010年 9月15日(水)17時18分7秒
  裸時さんへ

風呂クリのサウナ・クリです。もし気にいらなかったらそのように仰ってください。

四分休止符へホールインワンする秋思 → 愛称はホールインワンみんな秋 → これは私の句も裸時さんの句も、まあ合格点ですかね。ただ、「秋思」の方は句の方向性が明確であるに対して、「みんな秋」という座五はどうなんだろう。句の方向性としては散漫な感じが否めないような気がする。

激情の立秋だけを漂白し → 立秋に吸われた男真っ白け → これは自分で言うのもなんだかおこがましいが、「激情の」はいかにも俳句らしいが、「真っ白け」は如何なものか。「立秋に吸われた男」も何か生理的に受け付けない部分を感じる。

と、こんな風にやりとりをしませんか。一方的な風呂クリも良いが、お互いの反論を出し合ったほうが建設的だと思う。

さて、次の句について、風呂クリしてみてください。

秋分を食べて半透明になる →
心外の圏内にいて初紅葉 →
決断力乏しい秋が庭に佇つ →
 

レンタル掲示板
/69