teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シーズン終了

 投稿者:のり  投稿日:2017年 4月 3日(月)11時11分10秒
  今年は1月半ばから、かなりの大雪となりました。
3月末まで寒い日が多く、残った雪も今までで一番多いです。
しかし残念ながら、今年もペンタケ前のゲレンデは3月29日で終了となっています。
3月31日は雪となり、コンデション抜群なだけにリフトが止まっていることが寂しいですね。

一方で桜の便りは嬉しいものです。長野の桜前線は4月に半ばになりそうですが、山桜はゴールデンウイーク頃が見頃です。
雪山の菅平しかご存じない方も、違った季節の菅平を見にいらして下さいませ。
 
 

お加減いかがでしょうか?

 投稿者:のり  投稿日:2017年 1月17日(火)13時36分9秒
  こうたろう母様、その後お加減はいかがでしょうか?お一人でお留守番になってしまわれ、我々も寂しい思いをいたしました。また、元気なお姿でお会いしたいですね。
出だしは良かったのですが、年末年始は十分な雪とは言えずチョットご不便をおかけしたかもしれません。その後先週末からの寒波で、関西方面も大雪に見舞われたようですが、菅平も負けじと大雪となり、金曜日から5日連続雪かきに追われております。この5日で140㎝程の積雪で、32年ぶりの大雪などと言われているようです。
雪不足は一気に解決となり、3月末まで十分な積雪となり、スキー場としては大喜びですが除雪・雪かきが間に合わない状態に、そろそろ止んでほしいと思う次第です。しばらくは寒い日も続き、コンデション抜群の状態でお楽しみいただけると思います。
 

雪の具合は?

 投稿者:こうたろう母  投稿日:2016年12月23日(金)23時22分2秒
  雪の具合が気になり、掲示板をのぞいてみました。昨年の分も楽しんで、、とあったので、ほっとしました。
こうたろうも一緒に行けるのは、今年が最後かも?!と、ここ数年思いながら、行かせてもらっています。ペンタケさんに行く日まであと少し!
お仕事がんばりまぁす。
 

プレOPEN

 投稿者:のり  投稿日:2016年12月 2日(金)19時21分34秒
  菅平高原のファミリーゲレンデは、明日からプレOPEN致します!!
10日のオープニングフェスティバルまで、平日も毎日営業予定です☆
1日券は4,500円ですが、シーズン券をお持ちの方は1,000円で1日券が購入できます。
昨年は、OPENが遅れましたが、今年は去年の分まで楽しめそうですね
 

OPENに向けて急ピッチで準備中!

 投稿者:のり  投稿日:2016年11月29日(火)15時04分59秒
  東京では54年ぶりの雪、積雪は観測史上初だそうですね。
昨年は雪が少なめで、雪かきが少なく楽をさせて頂きましたが、今年はどうでしょうか。
今年は、シーズン通しての居候さん1名と、年末と2月に大学生が2名居候で来てくれる事になりました。
ガッツリ雪が降っても大丈夫なのですが、準備万端だと肩透かしを食らうので、ちょっと心配です・・・。

今日も昼間から、スノーマシンで雪を撒いています。今年は予定通りOPEN出来そうです!
 

雪降りました、東京。

 投稿者:宮川  投稿日:2016年11月24日(木)14時58分58秒
  今年のオープンは早やそうですね。  

コンデション抜群ですよ!!

 投稿者:のり  投稿日:2016年 1月27日(水)08時48分46秒
  宮川さんお戻りがいつもより遅いと思っていましたが、ご自分の美しい姿に見とれていらしたのですね、分かります!?
皆様がお帰りになった後、連日の大雪で菅平も完全に全面滑走可能になり、スノーキャットの運行も始まりました。
25日の明け方には-24.7℃を記録し、菅平らしい抜群のコンディションが続いています。
しかしながら、例年よりもまだ雪は少なめ、来週以降のさらなる積雪を期待したいです。
 

コンディションは上々なり

 投稿者:宮川  投稿日:2016年 1月16日(土)17時14分32秒
  確かに雪はものすごーく少ないですが、ほぼ全ゲレンデ滑走できます。
降雪機さん、連日ありがとう。今日はいつもより多く滑りました。
ところで、シュナイダーのラスト正面バーンで、タイムシフト撮影をしています。
フォームのチェックにgooてす。今日も私は美しい!
 

酔ってるのかな~

 投稿者:宮川  投稿日:2016年 1月13日(水)22時00分41秒
  今日は13日でした。
うちのブリザックは限界にきてますので、あまり冷えるのは困ります。
さて、これからサッカー北朝鮮戦があるので、頑張りま~す。
 

やりましたね -20℃

 投稿者:宮川  投稿日:2016年 1月13日(水)21時53分8秒
  今朝(1/12)の気温がそこまで下がったとか、NHKがいってました。
びっくりポンな菅平ですが、この調子なら、週末のゲレコンは特上に仕上がりそうですね。
では、よろしくです。
 

レンタル掲示板
/24