|
|
☆桜煙好さん
藤岡のレポート、ありがとうございます。
上がっている花火は、本当に素晴らしいものがありましたね(^^)
ただ・・・・、この続きは観覧記にて(^^;)
花火を大切にしている・・・・となると、物量の花火大会は駄目なのか?というと、そうでもないのですよ。
その時、その場面において、その花火の存在意義は・・・、と深く考えるとそういう所を見ています。
ですので、適当に打ち上げているとか、そういう事はすぐに分かってしまいます。
どこかの掲示板に、花火を好き勝手に評価するな!という書き込みを見かけましたが、
こういう評価をする人がいないと、良心的に打ち上げられている大会が正当評価を受ける機会が少ないのが、今の現実です。
花火を全く理解していないマスコミ,情報筋の、過剰な評価書きが、例え粗悪玉オンパレードでも、一般的にはその大会が凄いことになってしまいます。
石川県なんて、モロにそうですね!
夏和倉を、特別素晴らしい!と内容まで言及しているのは、私のHPくらいのものでしょう(^^;)
富山の某海上花火大会でも、あの滑川と、一般的には同じ扱いなんですよ!
見る人がみれば、両大会の差は、リトルリーグと大リーグ位の差はあります。
観覧記、思い出しても気持ち悪くなるだけですので、書きたくないです(笑)
|
|