|
|
kyanaumiさん,こんにちは~,ようこそいらっしゃいました。Diracの方程式との格闘中とのことで頑張ってくださいね。レポートの提出に際してはともかく何らかの格好を取らねばならないわけですが,それとは別にゆっくり味わって理解していくことも大事と思います。
>私が読んだ本にはディラック方程式は確率解釈ができるため、まず時間についての一階微分にする。次に相対論的波動方程式を作りたいので時間と空間について対称性である必要があるから・・・という風に理解したのですが。
え~と,この辺りのことはkyanaumiさんが最近教えてGooでご質問された「Diracの方程式}のアドバイスとしてその粗筋を書きましたのでご参照していただければと思います。また,分からないことがありましたら,Gooに投稿されるか,私で分かることは(←強調)いつでもお答えしますのでここにいつでも遊びにきてください。それでは。
|
|