|
|
>マサさん
B'zですのでお間違いなく
LIFEさん
了解です。
>マサさん、もう体調は良くなりましたか??
kanaさん
ご心配おかけしました。まだ身体に力が入らない感じですが、嘔吐はおさまりました。
原因は定かではないのですが、いろんな要素が重なったのかもしれません。
でも、原因が分からないと言うことはまた、なる可能性があるわけでちょっと気が重いです。
まあ、対症療法しかないのかもしれませんが、お腹の方は最近検査をしていないので一度ちゃんと検査をしてもらおうかな、と思っています。
あと、今回の件で気づきいたのですが、救急医療って大事ですよね。
時を同じくして市内ks病院の救急にお母さんを連れて行った方がいて、その時の対応が「こんなたいしたこともない老人を安易に連れてこられたら困る」ということだったそうです。真夜中ではなく、決められた夜間外来だったそうなのですが、なかなか厳しい応対ですよね。いろいろ問題があった病院なので仕方がない部分(人手不足)もありますが、私が駆け込んだ病院は2軒とも親身に対応してくれたのでありがたかったです。
紋別市も今のままでは第一次救急外来ができなくなりそうだ、と報道されていました。
「市」なのに急病人や怪我に対処できない、となると病気をもっている人や老人は本当に困ります。どうなってしまうのかと不安ですね。
昨日toshiさんにもらったラコールを飲んでみました。
エンシュアとかよりはぜんぜん飲みやすいですね。
これなら普通の豆乳感覚で飲めそう。ただ粉末ではないところが持ち運びに難が・・。
病院で「栄養失調」を指摘されたのですが、体脂肪計ではかると体脂肪が増えてます。
運動をしないで寝てばかりいたので筋肉が減って脂肪が残ってしまったようです。(笑)
栄養失調なのに隠れ肥満・・ということはもう運動しかないですね。
少しずつってとこかな。
ギター練習もこのところお休みしていましたが、本を買って今更「コード進行の仕組み」を勉強中。遠い将来ですが、自分で作曲できたらいいな〜なんて。
夢です、ね。
|
|